FGO2部7章感想※ネタバレ

クリアしました。
2日ちょっとかかりました。次は絶対に休みをとります。
Twitterではすでにヘキに刺さったキャラクターについて話していたんですが、改めてここに記しておこうかと思います。


前半からずっとカマソッソくんが刺さっていたんですが(ビジュアル面で特に)、後半に来てもうすべて持って行かれてしまって天を仰ぎました
最後から二番目の戦闘開始(確か霊基がビースト化したところ)ボイスがすごく好きです。
――臣民すべてを生贄にしなければ、世界も救えなかった弱きもの
と述べる口上が淡々としているところが一番聴いていてキツかった。嘆くでもなく事実だけを静かに述べるつらさよ~~。
それも含めてニトクリスとのやり取りが大変好きでした。ありがとうございます。

そして戦闘はそこそこの難易度でしたけど、コンテの石使ったところが二つありましたのでメモ
・17節進行度6:カマソッソ(ビースト)戦
即 死 を 入 れ る な ! !
マジでこれのおかげで死ぬほど苦労した(即死だけに)。話がいいのと戦闘の難易度評価は別です。

・19節進行度4:天使の遺物戦
1 T ご と に 強 化 を い れ る な ! ! !
実はそのあとのORT戦よりも苦戦したので腹を立ててコンテ石を使いました。お前に構わずはよストーリーを読みてえんじゃ~~!とキレてしまった

コンテ石は使っていないけど、その後のORT戦はどうしてひとりでレイド戦してたんですか?!!???!あのDATA LOST何度も見るのキッツイんでもうやめてねFGOくん…という気持ち。

続きの章も楽しみですが、その前に

ククルカンと紅閻魔オルタとカマソッソの実装あるよね????????????!!!!!!!!!!?!???!