ODDTAXIを見ました

 話題になっていたので見ようかな、と思っていたところいつもイラストを描いてくれるたちばな先生から「ぜひ見てくれ」と猛烈なプッシュをいただきましたのでこの週末で見てみました。
 続きはネタバレを含みながらつらつらと思ったところを書きますので未視聴の方は見てからクリックしてくださいね。

 思い出したときにまた追記していると思います。

 そういう仕掛けか!!!!!!!!!
 と膝を叩く構成で本当によくできたアニメだと思いました。途中で剛力が「俺は何に見える?」と訊いていたのはそういうことか~~。最後まで見てこんなにすっきり伏線を回収されるとは思っていませんでした。
 全体通して解決される事件ですが、女子高生=三矢だとは思っていなかったので見事に騙されました……。そもそも女子高生だったんか。

 すべて見終わったあとにWikipediaを見たんですが、大門兄弟がミーアキャットって書かれていたことが一番衝撃でした。お前ら犬のおまわりさんじゃなかったのか。スヌ○ピーみたいなビーグル犬だと思っていたよ。声もミキの二人、いい味出してたな

 あとは田中! 田中、お前一応銃刀法違反と殺人未遂があるよな?
そんな優雅な日常に戻れるんか?! ってところはうっかり突っこんでしまったんですが、彼、どうやって日常に戻ったんですか。マジで気になる。

 声の出演にたくさん芸人さんたちが起用されていたんですが、個人的にはタエ子さん役森三中の村上さんがすごく好きでした。柔らかい声で個人居酒屋のママ役ぴったりでしたね。