映画『ゴールデンカムイ』と『カラオケ行こ!』を見ました

このmemoは見た映画やアニメやドラマの話しかしていない備忘録になっていますが書きやすいのでこれからもこのままのスタイルで行きます。今年もよろしくお願いします!

追記に二つまとめて感想を書きます。

ゴールデンカムイ
ヒグマどうなるんやろな~キャスティングすばらしいな~という軽い気持ちで見に行ったんですがとんでもなくすばらしいものを見せていただくことになりました。ありがとうございました。
★原作でも泣いたとこなんですけど梅ちゃんにどなた?って訊かれるところがつらすぎて号泣した。あの日サイチは帰る場所も人もなくしてしまったんだな……。高畑充希さんが好きなので、キャスティングに大喜びしていたんですが、どなた?の演技に全部持っていかれてしまいました。
途中あまりに玉木宏さんの鶴見中尉がかっこよくて画面が直視できなかった……アニメ版の芳忠さんと全然お声も違うのになんであんなに最高だったんだろう…。
★舘ひろしさんの土方歳三も本当にかっこよかった。あんなにかっこよく銀行強盗(違う)する人おる?????
★初日に見に行ったので幸いパンフレットが買えたんですけど、いろいろ細かく書いてあって読むの楽しかったです。

カラオケ行こ!
★内容なにも知らないまま行ったんですけどキャスティング最高すぎる
★橋本じゅんさんの使い方効果的過ぎて(まさか歌ヘタ王のアニキ役だとは思わんかった)サイレント爆笑してしまったから早く地上波か配信で遠慮なくゲラゲラ笑いながら見たい 
★映画を見る前日、チャンス大城さん(キティのアニキ)を生で拝見する機会があったんですがまさか翌日スクリーンで見るとは思わなくて笑ってしまった。ご本人あんなに歌上手なのにどうして歌が下手な演技うまいんだろう……
★コメディと思春期の難しさが上手に織り込まれていてさすが野木さんの脚本だ~~!と感動しました。これからも野木さんの脚本の映画やドラマは積極的に見たいな~活躍の場がたくさんありますように。